Bible Seminar on: "What Jesus Spoke About in the Bible is Finally Being Fulfilled Today"

 

聖書セミナー:「イエス様が語られた事が、今日の世界で成し遂げられた」

 

世界的な宗教人口の減少の中で、聖書に関する明白な説明が14万人以上の人々を教会に、そして数百万人からの注目を集めている。

 

新天地イエス教証の幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)が、「新天地オンラインセミナー:天国の秘密、比喩と実状の証」を開催する。今度のセミナーは、1月3日から3月28日まで、毎週月、木曜日、午前10時に生中継され、新約聖書に記録された比喩を理解するところに重点を置いている。

 

「比喩は、天国の秘密を理解する核心要素である。旧約の預言は、イエス様の初臨の時に成就された。そしてイエス様は、「時が来れば」(ヨハネの福音書16:25)成就される新約聖書に対する自分自身の預言を残しておかれた。その新約の預言が明らかになり、私たちは、その本当の意味に向かって進んでいる」と教会関係者は語った。

 

この3ヶ月間、YouTubeに上がったヨハネの黙示録セミナーは、24ヶ国の言語で公開され、136ヶ国、700万回の視聴回数を突破し、その視聴者には16,000人もの牧会者も含まれた。新天地イエス教会は、57ヶ国、約1200名の教会の指導者たちが新天地イエス教会との協力、及び、教育支援交流のためのMOUを締結したと明らかにした。

 

MOUの署名と関連して、アメリカ・バージニア州ウェイサイドミッション教会(Wayside Mission Church)のジェリー・ハガーマン(Jerry Hagerman)牧師は、「御言葉の中で成長して、聖徒たちを教えて…神様の国と一つになって、開かれたコミュニケーションを持ちたい」と語った。

2021年12月ピューリサーチセンター全国世論調査(National Public Opinion Reference Surveys)の最近の報告書によれば、アメリカの成人10名のうち3名は、現在、宗教から離れている。宗教人口減少の一番大きな影響を受けたのは、キリスト教のうち改新教で、2007年52%から2021年40%に着実に減少した。

 

このような傾向は、ナッシュビルにあるLifeway Researchの別の調査でも現われている。研究所は、大部分のアメリカ人がイエスを歴史的事実として理解しているが、宗教的に、彼が、なぜ来たのかについては、聖書的な知識がないと発表した。研究報告書によれば、回答者1,005名のうち、9%だけがイエスの使命が旧約聖書を公に伝える事(成就)だという事を知っていた。

 

地球の反対側では、さらに多くの人々が宗教に近づいている。現在の教団の減少と異なり、2019年、及び、この後の新型コロナ以降、聖書教育を経て新天地イエス教会に入教した聖徒は、14万名を超えた。

 

新天地イエス教会の関係者は、「新型コロナによって全世界的に病気と災難、苦難を経験している人々が人生と苦しみの意味について深く考えて、悩んでいる。宗教は、このような人々に答えを与える事ができなければならない。対面活動が制限された宗教世界で、教育は、地域社会の全ての個人にとって身近なものになるべきだ」と語った。

 

「新天地教会が人々から関心を集めている理由は、まさに、新約でイエス様の提示された使命に対する説明が明確だからである」とつけ加えた。

 

 

セミナー映像は、YouTubeで「新天地オンラインセミナー:天国の秘密、比喩と実状の証し」と検索するか、下記のリンクよりご視聴ください。
https://bit.ly/ja2021revs

https://bit.ly/rev_tokyo