Shincheonji Church of Jesus had prayer meetings for the end of Corona in the world

新天地イエス教会、新型コロナ終息、全世界の宗教人祈祷会を開催

新天地イエス教会が16日、オンラインプラットフォームを利用して「新型コロナ終息のための全聖徒オンライン祈祷会」を行った。 ©︎天地日報

 

16日正午、全世界の新型コロナ終息のためのオンライン祈祷会開催

 

[天地日報=カン・スギョン記者]「自分の罪をまず悔い改め、隣人を赦し、新型コロナの終息のために心を合わせて祈りましょう。」

 

新天地イエス教証拠幕屋聖殿(新天地イエス教会、総会長イ・マンヒ)が新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の終息のために、全世界の全ての宗教人にオンライン祈祷会を行おうと提案した。

 

新天地イエス教会は16日正午、国内外の12枝派の全聖徒が各自の場所で神様に求める「新型コロナ克服オンライン総祈祷会」を非対面で行うと明かし、志を同じくする宗教人が皆、同じ思いを持って共に参加する事を訴えた。

 

イ・マンヒ総会長の提案で行われた今回の祈祷会は、新型コロナパンデミックによって全世界が危機に瀕している状況の中で、ウィルスが全世界から消える事を祈り、また個々が知らずに犯した罪を心から悔い改める場である。特に、コロナ禍の状況の中で、宗教が率先垂範して、教団、教派を超越し、危機を克服しようという意味が込められた。

 

新天地イエス教会側は「全世界が新型コロナによって苦しめられている状況の中で、災難克服のために教団、教派、収容の壁を打ち壊し、宗教人らが一つになって祈ろう」と言い、「各自の場所で一つになった心で祈れば、天も感動すると信じる」と語った。

 

全国の新天地イエス教会は去る2月18日から非対面のオンライン礼拝を行っている。

 

出所 : 天地日報(http://www.newscj.com)

http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=779684