US media coverage of "Shincheonji, Global Prayer Meeting for the End of the Corona"

米マスコミ「新天地、新型コロナ終息のためのグローバル祈祷会」報道

新天地イエス教会が16日、オンラインプラットフォームを利用して「新型コロナ終息のための全聖徒オンライン祈祷会」を行った。新天地イエス教会の聖徒らの祈祷会参加の様子(提供:新天地イエス教会)ⓒ天地日報

 

[天地日報=イソム記者] フォックス(FOX)40などのアメリカのマスコミらが新天地イエス教会証拠幕屋聖殿(新天地イエス教会、総会長イマンヒ)が新型コロナの克服のためのグローバルオンライン祈祷会を開いたと17日(現地時間)報じた。 

 

この日、FOX40によると、16日正午、全世界の新天地教会でオンライン祈祷会が開かれ、祈祷会のテーマは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の終息と新型コロナによる苦しみと危機を克服するために全ての宗教が共に努力しようというものであった。

 

新天地12枝派は韓国と海外の各自の家で祈った。彼らは全ての信仰人らが同じ心で祈りに共に参加してほしいと訴えた。

 

信徒らはまず、自分の罪を悔い改め、隣人のために、また新型コロナの終息のために一斉に祈った。

 

先立って、イマンヒ総会長は新型コロナの終息のために、全世界の全ての宗教人がオンライン祈祷会を開く事を提案した。彼は、ウィルスが全世界から消える事を祈り、自分も知らずに犯す罪に対して心から悔い改める事を求めた。また、信仰人らが危機を克服するにあたって、先頭に立つべきであり、このためには自分の宗派や宗教を越えなければならないと強調した。

 

新天地教会は先立って、公式報道資料を通して「新型コロナで世界が苦しめられている状況の中で、教会と教団、宗教の壁を打ち壊し、惨事を克服するために共に祈っている」と言い、「我々は同じ心で各自のいる場所で祈れば天が感動すると信じる」と語った。

 

出所:天地日報

http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=780609