The Voice for the Against to the Ukraine War

国際NGOがウクライナの平和回復のために192戦争明を出

世界各国が、ロシアのプーチン大統領の破壊的な攻撃決定とウクライナ領土占領を非難し、ウクライナに対する軍事侵略に否定的な反応をみせている。

プーチン大統領はこれまでの在任期間中で、南オセチア、ウクライナのクリミア半島、今ではウクライナ北部、東部、南部まで外国の領土を侵攻し支配するために軍事力を利用して世界の安全保障と安定を脅かした。

28日、大韓民国に本部を置く国際NGOであり、国連経済社会理事会及びソウル市傘下の天の文化世界・世界平和・光復(以下、HWPL)は平和のための国際協力を促す声明を発表した。

「ロシア·ウクライナ事態に関する天の文化・世界平和・光復の声明」でHWPLは、ロシアは自国領土に軍隊を撤退させ、国際社会は難民を保護し、受け入れるべきで、世界の若者たちは戦争反対運動と平和のために連合しなければならないと明らかにした。

声明書は、「主権国家の領土に対する武力侵攻はいかなる問題も解決できず、このような戦争と暴力的葛藤の中で、最も大きな被害者は女性、青年、子供たちのような罪のない市民に向けられています。 (中略)ロシアは自国に軍隊を撤収しなければならない」といい、「世界各国に人類愛を持って難民を助けることを要請します」と明らかにした。

HWPLは、全世界の政治、宗教、青年、女性、メディア分野の指導者及び代表者たちと協力し、平和のための世界的ネットワークの構築を模索している。 2018年HWPLは、世界の市民58万人が作成し、192カ国の国家元首に世界平和実現に協力することを宣言することを促すピースレターを発送した。

2月26日、ホワイトハウスは声明を通じて、アメリカ、欧州連合理事会、フランス、ドイツ、イタリア、英国、カナダが協力してロシアの銀行をSWIFTから外し、国際金融システムから排除する経済的制裁に踏み切ると明らかにした。

ウクライナ軍は現在、効果的な防衛でロシア軍に抵抗しており、反戦デモとSNSを通したウクライナを支持する声は、世界各地で広がっている